城西調剤薬局・ひろ調剤薬局

3密対策として

2020年10月19日 [ ]

3密対策として自動音声による調剤完了のお知らせを行うシステムを導入しました。(現時点では城西調剤薬局本店のみ)

窓口で処方せんをいただく際、簡単な受付とともに引換券をお渡しします。

調剤が完了次第自動音声にてお電話又はショートメール等によってご案内いたします。

「こんな時期なので待合室で待ちたくない・・・」

「待っている間に買い物済ませたい」

など、お気軽のご利用ください!

新店舗の道後店にも導入します(^^

https://airwait.jp/

エコバッグできました

2020年10月12日 [ ]

エコバッグができました(^^)

良い感じ。

城西調剤薬局道後店も良い感じ。

DOGOエコバッグ

 

 

DOGO

2020年9月4日 [ ]

アキアカネ、コオロギ・・・秋ですね。暑いですけど。

バーベキューより芋炊き派です。

さて道後にオープン予定のお店ですが着々と工事が進んでいます。足場が外れて外観が現れるとワクワクしてきますね ^^)

 

dougo

インスタ始めました!

2020年8月14日 [ ]

https://www.instagram.com/jousei_pharmacy

インスタグラムを始めました。

薬局の雰囲気が伝わるような情報発信をしていきますので是非ご覧ください!

 

エコバック派?マイレジ袋派?ふろしき派?

2020年7月13日 [ ]

7月1日からのレジ袋有料化がスタートして2週間が過ぎようとしています。

薬局ご利用の方の大半が「レジ袋不要」「マイ袋ご持参」といった印象です。

環境への配慮とは別に当薬局のレジ袋削減にもご協力いただき大変ありがとうございます!

雨の日が続いています。お薬が濡れてしまうなどどうしても必要な際はご遠慮なく袋ご希望くださいませ(^^)/

 

 

調剤アシスタントをご存知ですか?

2020年6月9日 [ ]

厚労省通知により、「薬剤師以外の者が調剤補助業務を実施する」ことがポジティブなものとして捉えられるようになりました。

当社では希望する事務員さんが日本保険薬局協会が実施している「調剤アシスト研修」を受講するなど自己研鑽に取り組んでいます。

(調剤アシスト研修の詳細については → https://secure.nippon-pa.org/d-assist/

社内においては6月1日時点で研修修了証が発行された職員が21名となっており、全国では6月4日時点で受講者が5000人に達したようです。

日々変化していく調剤薬局業界において医療事務員もスキルアップすることでより良いサービスを提供してまいります!!

散薬マシーン

2020年5月22日 [ ]

うさぎ薬局に粉薬を自動で調剤してくれるロボットがやってきました。

存在感すごいです。

機械化・・・AI・・・。

当社は今後も機械化を進め、様々なサービス向上に努めてまいります!

 

 

散薬ロボット①散薬ロボット②散薬ロボット③

 

🌸新年度スタートしました🌸

2020年4月7日 [ ]

しばらく更新できていませんでしたが新年度のスタートと共にこちらのお知らせのほうも充実させていきたと思います!

さて、4月から新入社員として薬剤師3名事務員2名が仕事をスタートさせました。

薬剤師2名・事務員1名は社会人1年生ということで、仕事の楽しさ厳しさなど様々な事をこれから学んでいってほしいですね!

とは言いつつもフレッシュさに負けないように、教える側も色々学ばされるのこの時期です。

IMG_8465

コロナでお花見も出来ないので、毎日通る綺麗な桜並木を一枚撮影~

薬局事務インターンシップの学生さんが体験中です!

2019年3月25日 [ ]

本日から「河原パティシエ・医療・観光専門学校様 医療秘書・医療事務科」の学生さんが

インターンシップ制度を利用して薬局事務のお仕事体験に来られています。

明るくキラキラ★した笑顔です。

私たちが日々忘れがちな「スマイル^^」が何より大事なことを思い出させてもらいました。

楽しい事、大変な事、ありのままに体験して欲しいと思っています。

「城西調剤薬局第二」パートタイム事務員募集終了

2019年3月15日 [ ]

「城西調剤薬局第二」パートタイム事務員の募集を終了いたしました。

パートタイムについては「城西調剤薬局南斎院店」のみ募集しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

このページのトップへ